BLOG

ヘアスタイルの紹介やヘアヘア、スタイリストの想いなど

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トピックス
  4. 美容師ミーティング

美容師ミーティング

お疲れ様です。シルエット美容室です。

今日のテーマは顧客ファースト。

今、コロナで世の中が汚染されてる中、衛生管理を第1に気をつけて、スタッフみんなで少しずつ仕事させて頂いてます。0942926945で受付してますのでお電話お待ちしてます!

改めて振り返ってみると、シルエットリニューアルしてから3年目に入りました。創業37年くらいかなと…思います。

その中にはたくさんのお客様がここに足を運ばれて、駐車場もお店から50メートルくらいあるとこに車を止めて歩いて来てくださりありがとうございます!

遠くからもたくさん来ていただき改めてありがとうございます!

家からも何軒も美容室を飛び越えてシルエットに来て頂き、駐車場からも歩いて来て頂き、ここで大切にしたいことは顧客ファースト。

美容室で言われていることですが、誰でもいい、どこでもいい、そんな美容室、美容師でいたくないのが美容師さんの気持ちです。現に30年以上来て頂いてるお客様もいて、そんな奇跡を見てきました。ここじゃないと嫌だとおっしゃられてました。

いつも元気をもらってるのか与えてるのかよくわからないような営業風景ですが(笑)美容師としては常に与えていく立場でないといけないよね。と、美容師という美容師ミーティングの内容でした。

ブログを見て頂いてる方にも何かこの奥深い毛髪理論や、理屈じゃない何かに気づいてくださる方がいてくれることを願います。

私達はポジティブに、ストレスフリーに、なってもらうことも美容師の仕事だと思っています。共にこの今、コロナで大変な時期ですが、この同じ時間をみんなで考え、前に進む何かを探しましょう!

綺麗になるお手伝いさせて頂きます!ありがとうございます!

関連記事