BLOG

ヘアスタイルの紹介やヘアヘア、スタイリストの想いなど

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トピックス
  4. 病院

病院

先日、病院にかかりました。なかなか病院に行くことはないのですが。笑

とある病院の先生が時間外なのに、親切に診療してくれました。年齢は60歳を超えてる先生で診察してくれた時に言葉も震え、手も震えながら、診察をしていました。

でも、町では朝から患者さんが多いという噂を聞いていました。

時間外ということもあり、看護婦さんはみんな帰っていて、先生1人でした。

いつも看護婦さんがサポートしてくれているのでしょう。包帯の場所も薬の場所もわからないようでした。私も一緒になって病院の中で包帯を探しました。笑(自分の包帯なのに)。薬も塗ってくださいました。

不思議と痛みが引いて日常生活を送るに支障がない程度まではしてくださいました。

時間外に来たのに、右も左もわからないのに、診療してくださった行為に心打たれました。

優しい人柄が伝わってきました。

私も見習おうと思いました。

困った人を助けようと。髪が傷んでる人。もっと綺麗になりたい人。お家でのお手入れがしやすいヘアスタイルを作ろうと。

美容室は髪の病院。私は髪のお医者さん。そう改めて思いました。

これを読んでくれた方は是非シルエット美容室へ。

お待ちしてます。

髪綺麗にします!

関連記事