BLOG

ヘアスタイルの紹介やヘアヘア、スタイリストの想いなど

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トピックス
  4. リアルサロントーク

リアルサロントーク

今日はサロントークお客様の疑問について書きたいと思います。

「私はお家でシャンプーとリンス使ってるのよね〜。だってトリートメントはベタベタするもの。」とお客様。

世の中にはシャンプーとは別に、リンス、コンディショナー、トリートメントがお風呂場で髪へのお手入れとしてあります。

リンスは表面皮膜。手触りがサラサラになります。トリートメントは表面と内部補修をする力があります。コンディショナーはその中間くらいの位置づけです。

なんでお客様はこんなこと言ったのでしょう。

そのお客様はパブリック(ドラッグストア系)のトリートメントを使われていました。たぶん匂いやCMを見て買われていたのでしょう。

美容師さん的に見ると、だいたいパブリックのシャンプーやトリートメントがそのお客様の悩みに適した商品じゃないことが多いです。なぜなら自分の悩みや髪質で商品を選んでないからです。

トリートメントもドラッグストアから美容室商品まで数えると100種類以上のアイテムがあると思います。その中からどうやって自分にあった商品を選ぶのでしょうか?

シルエット美容室にお任せ下さい。

ちなみに最初のベタベタするトリートメントってのはそのお客様にあってなかったんでしょうね。サラサラになるトリートメントあります。カラーもいつもされてるのでリンスよりトリートメントの方がいいと思います。

パーマやカラーをしてない方はリンスでもありだと思います。

ありがとうございます。

関連記事