BLOG

ヘアスタイルの紹介やヘアヘア、スタイリストの想いなど

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トピックス
  4. 長いお付き合い!来て頂きありがとうございます!

長いお付き合い!来て頂きありがとうございます!

シルエット美容室です。

なかなかコロナが終息しそうにないのですが、一人一人丁寧に仕事させて頂いてます!ご予約をよろしくお願い申し上げます!

美容室がすべて完璧ということはないのですが、今、コロナにかかる話を知り合いから聞きました。美容室というよりは、大量生産型のプロジェクト。美容業界から言わせてもらうと千円カットですね。あと安売りカラー専門店。

美容室より、千円カットからコロナがでているようです。千円カット10分千円。1時間6000円ですね。これを安いと思うか、高いと思うかはそれぞれですが、オマケでコロナにかかったらどうでしょう?治療費、病院にいく時間…etc

美容室は予防美容と言われています。何か起こる前にアクションを起こす。薄毛になる前に予防する。髪がダメージする前に予防する…コロナにかかる前に除菌する…etc人を守るために日々勉強をし、美容室の立ち位置が病院の一歩手前になってきた今日この頃です。

少し脱線すれば、例えば1000円のお肉を食べてお腹を壊す…病院代、交通費…費用がかかります。3000円のお肉を食べて、美味しいという満足感とお腹も壊しませんでした。

人はどちらを選ぶのでしょうか…

私達美容師は美容師法第1条にあるように衛生管理を義務付けられています。今、改めてその見直しをさせて頂いてます。

それはさておき、シルエットに来てくれ続けているお客様が次から次にスタッフに対して配慮してくださってるのです。「あなた達がコロナになったらいけないからね」と。私達も気をつけて仕事をさせて頂いてるのですが、お客様もそんな方が多いんです。

お互いのことを考えている関係というものはホントに気持ちがいいものです。そんなたくさんのシルエットのお客様に支えられて今があります。

改めてこれからもよろしくお願い申し上げます!

関連記事