BLOG

ヘアスタイルの紹介やヘアヘア、スタイリストの想いなど

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トピックス
  4. 絶対

絶対

タイトル…絶対。

皆さんは絶対ということがあると思いますか?

私は小学生の時に「絶対はない」ととある大人の人に習いました。

その時に習ったことを紹介したいと思います。

目の前にアリがいました。「今からこのアリを1秒で踏んで殺すことができますか?」と。私は「絶対殺すことができる」と言いました。踏みつけようとすると、後ろから押されてバランスを崩しました。アリはテクテク歩いて巣の中に帰って行きました。私の中の絶対が壊れました。笑

そして、大人になり、今度はとある先輩に言われました。「絶対はあるぞ」と。「10人の人間が10人こうだと言えばそれは絶対だ」と。なるほど…と思いましたが…幼い頃に聞いた記憶が離れません。

そして、最近東京で有名なとある男の人の本を読みました。名前はローランド。職業ホスト。

彼はまだ20代でホスト業界最高の売り上げをたたき出し、時の人として、今噂になっています。彼のすごい所はホストなのにホストという職業をバカにしないでくれと。立派な職業だと働いてくれてるスタッフや世の中に言い放っています。スタッフの親にも僕が一人前にしますからと。ホストという仕事は女性とお酒を飲んでお金を頂くという…側から見れば世の中に批判されてるような職業で…でもそこに価値を見出すことに一生懸命。

TVで見てると若くて、まだまだ勉強してるんだな〜と感じることもありますが、その信念はすごいなと思っていました。

「100人が100人ダメと言っても全員が間違ってるかもしれないじゃないか」と。そんなことを貫き通してやってきた結果が今の彼を作ったのかと思いました。

私の幼い頃の記憶が蘇ってきました。

改めて「絶対」と言う言葉を信じるのか?信じないのか?という結末に至りました。

皆さんはどうお考えでしょうか?

年号も変わり時代が変わります。今までになかったものがドンドン世の中にはでてきます。10年前にスマホが出てきました。今、日本は日本の人口以上の携帯電話が普及しています。誰がタッチする電話が現れ、こんなにもたくさんの人が使ってる世の中を想像したでしょうか。

美容室、美容業も今、大きく変わってきています。今までになかった薬剤やスタイリング剤、そして、技術。最近は各メーカー新しい物の発表があり、よく講習会に行って私も勉強しています。練習もします。

シルエットに来てくれる皆様がより綺麗になりますように、全力で励みたいと思います。

最近はお客様から紹介を頂いたり、楽しく仕事させて頂いてます。

この場を借りてお礼を述べさせて下さい。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

そして、初めての方も、悩みがある方も是非一度シルエット美容室へ。

ご来店お待ちしてます。

関連記事