BLOG

ヘアスタイルの紹介やヘアヘア、スタイリストの想いなど

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トピックス
  4. 幸せに結びつけられるそんな毎日に感謝したいと思います

幸せに結びつけられるそんな毎日に感謝したいと思います

今日は気の合うお客様とのこんな会話がありました。

職場や家でたまに言い争いや意見の違いがあると思いますが、世界中のどこかで食事のとれない子供達や、今にも死んでしまいたくなるような悩みを抱えてる人達に比べれば、些細なこと。

でも、そんな些細なことの現場では…私達は日本人で〇〇人じゃないんよ〜とか…言いたいことはそんなことじゃないんよ〜とか…よく言われてきました。

こんな言い争いができることも人がいてからのこと。1人では言い争うことすらできません。

私達は幸せですよね。と話をしていました。

人からしてもらうことに文句を言わない。文句が言いたいのであれば自分でしろ。そう昔、先輩から言われました。

人からしてもらうことに感謝です。怒ってもらうことに感謝です。言い争いができることに感謝です。

ただ文句を言うことと冷静に話をすることは違いますからね。大人だから。

最近はお酒を飲んで飲酒運転だったり、子供達に対して暴力を振るう大人など、たくさんの事件がニュースで取り上げられています。

日常を振り返り、何を考え、どう行動するのか、全ては自分次第ですよね。

何があっても幸せに結びつけられるそんな毎日に感謝したいと思います。ありがとうございます。

関連記事