BLOG

ヘアスタイルの紹介やヘアヘア、スタイリストの想いなど

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トピックス
  4. 整えて減らすカット

整えて減らすカット

こんにちは。シルエット美容室です。

ご来店されたお客様の話をふまえて、私の美容人生の中で何回か聞いたことのある話と現実をお話させて頂きます。

よくカウンセリングをさせてもらうと、「整えて減らしてください。(伸ばしてるので)」ということがあります。

これだけで何人もお客様がシルエットに来てくれるようになりました。

「あそこの美容室に行ったら、整えて減らしてといったのに、5センチくらい切られたの。お金もこんなにとられたのよ。」とか。

なぜでしょう…

いろいろ理由はあるかもですが、説明が足りなかったか…

小学生の女の子でも、「もうあそこには行かない」とお母さんに言うそうです。さすが女の子ですね。

私達美容師は大切なお客様の髪をさせて頂いてます。

本物の美容師さんならわかりますよね。何がどうなのか。

技術ももちろん。説明と今からどうするのか、会話が必要だなと思います。

子供さんは上手く会話ができないので、お母さんと一緒にきます。大人でも会話のキャッチボールができない時があります。

私達は10年、15年と美容師をさせて頂いて生きてきました。たくさんの人とお話させて頂きました。なんでも、回数が多いと上手になります。お話もそうだと思います。

一度では修正できないヘアスタイルもあるかとは思いますが、再現性のあるカットでぜひお待ちしてます!

関連記事