BLOG

ヘアスタイルの紹介やヘアヘア、スタイリストの想いなど

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トピックス
  4. 髪の量が多いお客様へ

髪の量が多いお客様へ

いつもありがとうございますシルエット美容室です。

今日はこんなテーマで…

「髪の量が多いお客様へ」

「髪の量が多いのですいて下さい」を繰り返すと…

結果すきすぎたことで根本に短い毛が溜まり、毛先がスカスカになります(根本〜毛先まで髪は繋がっているので)。

すく=髪が少なくなるわけではなく、スキバサミをいれたところから毛を短く切っているのと同じことです。

量をすくと短くなった髪はさらにうねりやすく、膨らみ、頭が大きくなります。巻きづらい、変にはねやすい…etc

シルエットではケアをオススメしてます。お客様の悩みに美容室、美容師として対応させて頂いております。

すくことが悪いというのは誤認識ですが、すく場所など重要な学びがあるかないかで、スタイルというのは圧倒的に違ってきます。

どんなにいい薬剤やハサミがあっても、使う人によって全然違うということです。

ヘアスタイルで迷いがある方はどうしてもカットでというお客様が多いですが、美容室はカット屋さんではありません。

そして、カットも奥が深く、消費期限があります。

いつも素敵でいられますように。

長く通ってるお客様からは「本当に髪の毛が変わった」という声をたくさん頂きます。

今以上に素敵になりますようにサポートします。

今回は長々と…笑

いつもありがとうございます!

関連記事